2012/11/29

事務長の上畑です。
寒い日が続いております。

先日、出勤の時にマイカーを見ると…フロントガラスに霜が!
この冬の、初霜です。

少し前の出来事なのですが、【エフエムくらしき】の『まつみんの情熱ソーシャルメディア』に院長の中村が出演させて頂きました。この番組は、パーソナリティの松井英司さんが、フェイスブックはれおか情報、医療福祉、アスリート情報について情報発信をされており、その医療部門に出演させて頂きました。

エフエムくらしき①

当院にとっては、めったにない出来事なので『ブログのネタに』と思い、写真撮影に行きました。
いつもは、【エフエムくらしき】は外から眺める程度、というより運転中に交差点で止まった時に車内からのぞく程度だったのですが、この日はスタジオの中へ!

様々な器機と声の力がみなぎる松井英司さん、そして緊張気味の院長が…

エフエムくらしき③  エフエムくらしき②

院長は、『つばさクリニック開業への思いや在宅医療への思い、そして日々の診療』を一生懸命に話していました。少し、趣味の自転車や広島カープの話も出ておりましたが…。
この話を一人でも多くのリスナーが聞いていてくれるといいなと思っていたはずです。

実際、在宅医療や緩和医療へ理解は…特に医療者以外の方への理解はまだまだ始まったばかりかもしれません。
家で診る事、家で看る事など多くの情報を地域の方にはもっともっと知って頂きたいと考えております。
地域の方々に在宅医療や緩和医療を知って頂ける機会があれば、何でも取り組んでいきたいと思います。

ラジオを聞いてくださった皆様、ありがとうございました。
これからもつばさクリニックをよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。