FC2ブログ
2012/12/28

今日で仕事納め!

いつも大変お世話になっております。
事務長の上畑です。

今日は、つばさクリニックの仕事納めの日です。
本年は大変多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。

明日からの定期訪問は、一旦お休みとさせていただきます。(1/3まで)
ただし、常に当番医師と当番看護師がおりますので緊急時の対応はいつも通り行いますのでご安心を!

さて、今年最後のブログとなりました。
せっかく!?なので、独り言を…。

ここ数年、年末になるといつも感じる事があります。
年末年始の雰囲気!といいますか、お正月らしさ!が薄れている??

24時間365日対応をしている当院が言うのもなんですが、ここ最近は『年末年始はお休み…』ということが少なくなってきている気がします。ショッピングデパートなどは特に当てはまりますが、1日からどこのお店も開いていおり、なかには年越しの時間帯に開いているお店も!
なんか、いつもの休日と変わらないのでは…と感じさせられます。
年中無休…消費者の我々には大変ありがたい事なのですが…。

世の中の便利さ = 日本文化の薄れ とならないように、お正月らしさを忘れずに生きていきたいものですね。

ちなみに、当院にとっての在宅医療は年中無休です。つまり、お正月はありません。いつでも対応し、『過ごしたい場所』で過ごしてもらうためにつばさクリニックは存在しておりますので!!
お身体の事で気になることがございましたら、年末だろうがお正月だろうが遠慮なく、いつでもご相談ください。


最後になりますが、今年は皆様にとってもどのような年だったでしょうか?
私自身、いろいろな事があった一年でした。多くの方々のお蔭で、様々な経験をさせて頂き、一人の社会人・医療人として成長できた一年だったのではないかと感じています。

来年は自分も大事ですが、より周りの人を幸せに出来るような仕事や働きを出来る様、日々の生活に取り組んでいこうと思います。

それでは、来年が皆さまにとっても良い一年となりますように…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。