FC2ブログ
2014/07/23

緩和医療学会にて

いつも大変お世話になっております。事務長の上畑です。
久しぶりの更新となりました。

一つお知らせがあります。
お手紙やホームページで告知させて頂いているのですが、今夏8/1に岡山市北区奉還町1-7-7(オルガビル1F)にてつばさクリニック岡山を開業致します。これも今までの皆様のご支援の賜物です。本当に有難うございます。

つばさクリニック岡山は、訪問診療に特化したクリニックとして、高齢者だけでなく小児の在宅医療にも対応できるクリニックとして地域医療に取り組んでまいります。
倉敷同様、つばさクリニック岡山もどうぞよろしくお願いいたします。

【新体制】
医療法人つばさ    理事長 中村幸伸
つばさクリニック    院  長 岡田 豊
つばさクリニック岡山 院  長 中川 ふみ



さて、先月の話しですが…
緩和医療学会での光景を少しお伝えします。

当院は、『自己啓発』の為にも学会参加を積極的に取り組んでおります。
今回、発表者として院長の岡田が参加しました。
H26緩和医療学会①
今回は、『当院における在宅終末期患者に対する持続的鎮静についての検討』というテーマで発表をさせて頂きました。
開業から今まで、【鎮静】という医療行為をどのように考え、取り組んできたのかをお話しさせて頂きました。

今回は、少し緊張をされておられたようで・・・
H26緩和医療学会②
たまには真剣な顔をアップします。(実は真剣なフリですが…。)

スタッフがふざけていますが…ここでは真剣です。
H26緩和医療学会④
でも、気を抜くと・・・
H26緩和医療学会③

今回は、真剣な岡田先生を中心にお届けしました。診療ではいつもアツアツの真剣な先生なので…如何でしたでしょうか…?
H26緩和医療学会⑥
H26緩和医療学会⑦

んん!?
岡田先生の隣に、見たことがドクターがいます。
アップしてみると…
H26緩和医療学会⑧
(撮られていることに気づいて少しニヤッとしている、倉敷中央病院 緩和医療の先生 國末先生でした。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。