FC2ブログ
2016/08/19

在宅医学会へ PART②

いつも大変お世話になっております。
事務長の上畑です。

すっかり、「在宅医学会のつづき」を忘れておりました。
さて、当院から多くの発表をさせて頂いた在宅医学会!

ところで、その日のつばさ創立者の中村先生は・・・
20160819‐1

なんと、当番で岡山に居残り!!

居残りと言っても、つばさクリニックは24時間365日支える事をクリニックのモットーとしておりますので、学会での学びも大事ではありますが、何よりも当院にとってこの「居残り」=当番】が一番重要な仕事です。患者さんより、何時呼ばれても対応出来るように体制を整えておかなければなりません。
つばさはフットワーク重視です!!

ということで、土曜日は当番の為、岡山に残っていました。

日曜日も学会が開催されたのですが、その日は学会より「座長」の依頼を受けていた中村先生。

この日の日中だけ、他の先生にバトンタッチ!
夕方から、中村先生が、再び当番をする予定!

という事で、日帰りの東京です(朝一の新幹線に乗り、座長が終了次第帰院!)

座長をこなして、さっそうと帰っていきました。というより帰ったそうです…。
20160819‐2 20160819‐3

( 僕の発表時に後ろに立っていたのに気付かず!一度も会わず!でした。
  いつ来て、いつ帰ったのかも知りません…。 : 上畑談 )

20160819‐10
「後ろに、背後霊のように中村先生現る!!」の図

こうして、二日間の学会が終了しました。
医学会ならではの多くの学びと発見がありました。
それらを当院の在宅医療の取り組みに活かしていき、より質の高い在宅医療を患者さんに提供できればと考えております。

「おまけ」

20160819‐9
「おつかれ~」とさっそうと去っていく岡田院長
※ スーツを着ると、いつもより小さく?細く?見えます。

でも、結局、皆で一緒に帰っているつばさの面々・・・
20160819‐5
行きも帰りも団体行動なんですね…。
※ ここにも橋本Drらしき人が~。いや、このガニマタは、橋本先生に違いない!!



あと・・・この方にもお会いしました。
20160819‐6
リュックを背負った方・・・もしや!?

20160819‐7
「総社の在宅医療に取り組む藤井基弘先生!?」

sad
上畑 「藤井先生ではないですか~」
藤井 「やあやあ!今年は勉強しに来たよ~」と・・・

おしまい











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。