FC2ブログ
2010/12/09

年末に向け!

いつも久しぶりの更新になり、覗いて頂いている皆様・・・申し訳ありません。
年末にむけ若干バタバタの事務長です。

今日は、今季一番の寒さ!!
北風が冷たく、外に出るのがおっくうになるほど・・・!!


ただ、診療チームはそんなことを言っていられません!
雪が降ろうか、大雨になろうが、槍が降ろうが・・・!自宅で待っていてくれる患者様が居るので、そんなのお構いなしに元気いっぱいで訪問に回っています。
(疲れた日こそ、院長が元気な声を出し、みんなを引っ張っています。頭下がります。f^_^;)

これからの時期、まだまだ寒くなるでしょうし、去年の暮のような大雪になるかもしれません!!
患者様の療養生活を支える地域の皆様も大変だと思います!
つばさクリニックは、地域の皆様と共に、寒さに負けず年末までスタッフ一丸で走り切りますo(^-^)o
がんばりましょうね!!(=⌒▽⌒=)

それはそうと、今年度も当院のカレンダーを用意しています。
カレンダー①
カレンダー②

このカレンダーはオール手作りで出来ています。
作成者は中村院長の弟さんです。
かなりいい出来で、味が出ています。
スタッフがいつも何部か持参していますので、スタッフに会ったときに「くれよ!!」とお声掛け下さい。

今年も残すところあと僅かになっています。
皆様もお忙しいとは思いますが、お身体にはお気をつけて下さい。
それではまた・・・!



※ つばさファンの皆様!右下『拍手』をポチっと押してください!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

Andante さんへ

コメントの返信が遅くなりすいませんでした。理想的・・・お褒め頂き有難うございました。
ただ、当院はスタッフもクリニックの歴史もまだまだ若く、理想形に向かって前進中です。
当院にとっても、最後を迎える患者様やご家族に対して、どうお時間を使って頂くか・・・、患者様や家族の形で様々であり、答えはなく、試行錯誤です。患者様やご家族に、日々勉強をさせられています。

いつか、お会いして、熱く熱く語り合いたいものですね!!




> つばさクリニック様のご活動は、理想的な医療の在り方だと先日から拝見させていただいている者です。
> たった今、日本アロマセラピー学会認定看護師(ナースセラピスト)試験のためのセミナーで東京から帰宅したばかりですが、セミナーに来ていた先生や皆様と、如何にすれば患者様により良いお時間を過ごしていただけるか…など熱く語り合って来たばかりですので、つい、こちらへもコメントさせていただきたくなりました。私の様に臨床から長く離れていた者でも、患者様やそのご家族にできる事はあるのかと試行錯誤しております。
> 寒くなります。スタッフの皆様もお体ご自愛くださいませ。